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02/17のツイートまとめ

fukkinn

@limitless81 頑張ってください♪
02-17 20:11

ランニングジャンプを伸ばすためには、ボックスジャンプなどのプライオメトリクストレーニングが良いように思います。走ってきた勢いを上方向に変換するために有効なトレーニングですね。垂直跳びならクリーンかな??スクワットだけじゃ伸びないです、念のため。
02-17 19:10

ジャンプ力を伸ばすには、筋力を付けることも重要ですが全身の連動性を高めること、健を強化することも非常に重要です。トレーニングあるのみです。
02-17 19:08

@328Baske 続きです。ジャンプは単純な動作に思えて多くの筋肉、健が関わってきますので、伸ばすためのトレーニングも多岐に渡ると思います。ちなみにスクワットだけやっていてもジャンプ力はほとんど変わらないので、スクワットの後には飛んだ方が良いです。クイックリフトが一番おすすめ。
02-17 19:07

@328Baske ひたすらジャンプするというのも1つの正解です。あとは筋力を付けること、付けた筋力をジャンプ力に変換するために、筋トレのすぐあとにジャンプすること。健の反射を鍛えるようなトレーニングも重要ですし、筋力だけでなく全身の連動性を高めることも非常に重要。
02-17 19:06

@kagenui0419 一言で言うのは難しいですし、ポジションによって違うのですが、周りの状況を見て動くことが大事です。空いているスペースに飛び込むのか、仲間をそのスペースに飛び込ませるのか。空間をしっかり認識して、タイミングよくプレー出来れば良いバスケが出来ると思いますよ!
02-17 19:04

@nyanu_ko そうなのですね、良かったです(^^)バスケ全く出来なくなったら悲しいですものね。。。
02-17 19:01

@limitless81 通販で売っていますよ~。http://t.co/xfxfgCiF僕はジムで買ったほうが安いのでそうしています。
02-17 19:01

今日はベンチプレスとスクワット。なんだかんだほぼ毎日やっていますが、明日は何をやろうか…。月曜はデッドリフトやろうと思ってましたが昨日やってしまったので…計画って大事ですね。。
02-17 18:37

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